« 名古屋にて | トップページ | iPhone3G 圏外 »

2008.09.03

PCデポ でMac

久しぶりに讃岐うどん「綾」へ。車を駐めてふと正面のPCデポを見ると正面にリンゴマークの看板が目に入った。

PcdepotPCデポはこれまで全くMac系の商品を扱っていなかったと思う。いつ頃から扱うようになったのであろうか。それにしても立派な看板。コジマのAppleStore梶ヶ谷にも匹敵するのかも知れない。この間ずっとショップでは冷遇されてきたMacなので、何となくこういう変化は嬉しい。とはいえ、今日はパソコンショップに用事はなかったので前は素通り。

Aya0903_2 「綾」は讃岐うどんブームがとっくに去った今も健闘している。今日も、1時過ぎに店の前に来たが店の外に3人待ちだった。もちろんブームの時の混雑ぶりはなくなったが、それでもこの盛況は本物である。
なんと言ってもうどんも出汁もぶれがない。これは大切なことだ。
もう、ここではいろんなメニューを試し尽くしたので、「お決まり」が確定している。「しょう油(小)」「ひやあつ(小)」天ぷら2品。いつもこれ。

|

« 名古屋にて | トップページ | iPhone3G 圏外 »

コメント

がたろ先生、

うちの近くのPCデポではずっとApple製品を扱っていたように思います。
その関係で、あちらこちらで品切れ状態だったときも、iPODの在庫が
潤沢にあったりしました。今も折り込み広告では大きく取り扱ってます。

・・・お礼が遅くなりましたが、いつもの書類、ありがとうございました。
N酸の値ですが、5.5→8.0→8.7と上昇してきているので、相談する
ようにということでした。高いといえば高いですよね。


PS・Google Chromeから書き込んでます。FireFoxとあまり変わらないかも

投稿: pico | 2008.09.04 15:04

PCデポは前からMacを扱っていたのでしょうね。大きな看板が出たのが最近と言うことか。空の青さと看板の青が鮮烈だったので写真を撮ってしまいました。

5.5→8.0→8.7・・・これは薬飲んだ方がよいかも。

投稿: 院長 | 2008.09.04 16:36

私は隣のカレー屋さんが大好きです。うどんは一回行きましたが、やっぱカレーだなと思いました。って、大きなお世話ですが。あそこMACを扱うようになったんですね。いつもiPhoneとかの日記を楽しみにしてます☆

投稿: 奥様 | 2008.09.04 16:47

隣のYimYemですね。あそこもよく行きます。「辛口」と香菜どっさりの「フォー」のハーフサイズがお決まりです。ハーフサイズが頼めるようになったので罪悪感なしに追加できます。困ったものです。

投稿: 院長 | 2008.09.05 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋にて | トップページ | iPhone3G 圏外 »