« Kataoka Clinic is ready! | トップページ | 大雨洪水警報 »

2008.08.20

クリニック再開

10日間という開業以来最長の休みも終わり今朝からクリニックを再開。準備は万全と思われたが、問題もいくつか。

隔離診察室のデスクトップが光学マウスと相性が悪い。マウスカーソルが全く動かない。今日は隔離室の患者が一人だけということで適当な紙を敷いてマウスパッド代わりにしたが、やっぱりちゃんとしたのを調達せねばなるまい。
電話はターミナルアダプタの設定はそのままでよいといってあったのだが、なんかいろいろいじっていたようで、以前通りの着信の仕方をしなくなった。すべての電話機でナンバーディスプレイができるようになったのは進歩だったのだが。
長い休診明けの初日だったので混雑を心配したのだが、まだまだ世間は夏休みモードのようだ。余裕十分のリスタートだった。例年9月第2週までこういう状態が続く。ぼちぼち行きましょう。
今度の改装で待合室の雰囲気はがらりと変わったのだが、広くなったのは別として、これまでのウッディ調からクリニックぽくなったのが一番大きな変化だろうか。診察室の方は大きな変更はなかったので、診察する側からするとほとんど変化は感じない。やはり混雑するシーズンになってみないと使い勝手の変化はわからないだろう。

|

« Kataoka Clinic is ready! | トップページ | 大雨洪水警報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kataoka Clinic is ready! | トップページ | 大雨洪水警報 »