« iPhone2日目 | トップページ | 連載 »

2008.08.04

シマウマ

2診の電子カルテの壁紙をシマウマのアップ画像にしてみた。Macの壁紙フォルダから適当に選んだもので、Leopardになって追加されたもの。これが評判が悪い。カルテの2号紙をしまうとかっと目を見開いたシマウマと目が合ってしまう。複数のナースが同じ意見で、私も実はどきっとしたりするのでやっぱりやめようということになった。20インチの方がヒョウ柄で今度はシマウマ柄というわけにはいかなかった。

Zebraシマウマをやめて、Leopardの壁紙の中から宇宙シリーズの地球の画像を選ぶ。この画像シリーズはスクリーンセーバーに使っていたのだが、しばらくは壁紙で使うことにする。
クリニックの方は完全に夏休みモード。ふだんの月曜日の半分くらいの患者数になる。
少ない患者さんの中で気になるのは、抗菌薬がすぱっと効かないとびひが何人か続いたこと。これまでもセフェム系で効かないのはよく経験したが、ホスミシンの効きが悪くなっている印象がある。耐性化が進んでいるのだろうか。しばらくはとびひの細菌培養検査を続けてみる予定。


|

« iPhone2日目 | トップページ | 連載 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone2日目 | トップページ | 連載 »