« 同窓会 | トップページ | Kataoka Clinic is ready! »

2008.08.18

リニューアル工事もほぼ終了

クリニックのリニューアル工事はほぼ終了した。19日は朝から現状復帰の作業。電話やインターネットも明日の午前中に復旧する予定。

朝、公園までひとっ走りしてその勢いでクリニックへ。すでに院内LANは開通しているので、電子カルテのサーバー、会計用のORCAのサーバー、プリンターなどを立ち上げてみてちゃんと繋がるか確認。ORCAの電源を入れてみる。IBMのPCが立ち上がる。何と起動に時間がかかるのだと思ってみていたら起動プロセスの最後にIDとPasswaordを聞いてくる。あれ、そんなものあったかな。考えてみたら導入以来バージョンアップの時に業者さんが一度電源を切ったことがあるだけで、自分で一度も再起動した覚えがない。当然、IDもPasswordも聞いてはいるはずだが、どこかに行ってしまっている。さて、困った。サポート業者さんに電話してみたら、0120のフリーダイアルは携帯からは接続できませんという。電話線は工事でぶち切れているので固定電話がない。仕方ないのでWINEStyleのサポートをしてくれているYさんに電話してORCAのサポートに取り次いでもらった。折り返し電話が来る。IDとPassは○○と○○です。あ、そう言えば聞いていたよね、ハハハ。これからはポストイットに書いてディスプレイに貼っておかなくちゃ
と言うことで、無事動作確認終了。院長室からも無線LAN経由でプリントができた。
これで、長かった夏休みもあと1日。20日からの診療再開のために明日は一日大変だ。

|

« 同窓会 | トップページ | Kataoka Clinic is ready! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同窓会 | トップページ | Kataoka Clinic is ready! »