« 外来小児科学会@名古屋 | トップページ | 真空管アンプ »

2008.08.31

サイトリニューアル

遅れに遅れていたサイトのリニューアル。今日、昼にサーバー移転が完了して新しいHPが公開された。
新しいクリニックのサイトはMovableTypeで作られていて、ブログ以外の他のコンテンツも自由に書き足しができる仕組み。CMSと言うそうな。これで、いろいろな情報の更新がやりやすくなって、更新頻度が増える(はず)ということらしい。

ただ、サイトへの手の届きやすさと言うことなら、PageMillでしこしことhtml文書を書いていたときが一番手が届いていた。「診療日誌」も読み返してみるとその頃が自分には一番面白い。
ともあれ、スタートしたからには当面はこれで行こうと思う。
「ココログ版診療日誌」と新サイト内の「Dr.かたおかの診療日誌」の使い分けをどうするかなのだが、当面は二本立てで行こうと思う。つまり、毎日2本投稿する?!できるだろうか。
ココログ版の方は少しスタイルを変えていくつもり。とりあえず外観を変えてみよう。

|

« 外来小児科学会@名古屋 | トップページ | 真空管アンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外来小児科学会@名古屋 | トップページ | 真空管アンプ »