« リニューアル工事もほぼ終了 | トップページ | クリニック再開 »

2008.08.19

Kataoka Clinic is ready!

明日のリニューアルオープンをひかえて、最後の準備に入る。

Yukashita_2午前中にNTTの電話配線と光ファイバーの再敷設。電話配線はあちこち何本も線を回すのでかなり時間がかかる。光ファイバーはダクトを引いてあるのでその中を通すだけ。後は簡単。これまではこれらの配線が全部カウンター下に集中していたためにとんでもないスパゲッティ状態になっていた。今回はこれを回避するためにモデム、ルーター、ハブ、ターミナルアダプタなどを全部床下に配置することにした。それぞれの機器を簡単に再起動できるように電源はスイッチ付きタップにする。使わなくてよいことを祈るばかりだが。
午後は電話予約とWeb予約システムの再設置。これがなかなかの難事業。せっかくスパゲッティ解消をテーマにしているのにカウンター下のコード類がぐちゃぐちゃ。何度もやり直してもらって、やっと夕方にカタがついた。並行して、診察室、処置室の再編成。余るものがあれば足りないものもある。今回内装工事で手をつけなかった部分もいろいろ配置換えになるのだが、あらかじめ図面を引いてきっちり決めた訳でなく、これどうしましょう、という現場合わせの連続。物事はきちんと計画を立ててやりましょうね、ということ。
それでも何とか最後の床掃除までたどり着いて、準備は万端。

Kataoka Clinic is ready!

こういうreadyの使い方は当時中3だったロンドンワールドカップの記録映画「Goal」を覚えた。地元イングランドと西ドイツの対戦となった決勝戦。サッカーの聖地Wembley Staduim。朝露に濡れた芝生。グラウンドキーパーが黙々と芝を刈っていく。ラインが引かれ、ナレーションが入る。

Wembley is ready!

ということで、明日!

|

« リニューアル工事もほぼ終了 | トップページ | クリニック再開 »

コメント

祝 新装ご開店 かたおか小児科クリニック賛江

投稿: くろうさぎ | 2008.08.20 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リニューアル工事もほぼ終了 | トップページ | クリニック再開 »