« 7月も終わり | トップページ | 日本脳炎ワクチンについて »

2008.08.01

24インチiMac

先日仕入れてきた24インチiMacへの追加ライセンス購入とセットアップが終わったので早速第二診察室に投入。それまでの20インチiMacG5は新設の隔離専用診察室に移動の予定だが、改装が終わるまではしばしお休み。これで診察室は1診2診ともに24インチ画面の電子カルテとなる。

20080801111436やはり1診の24インチに慣れてしまうと2診の20インチはちょっと狭く感じる。微妙な差にすぎないのだが、どうしても違和感があった。ついこの間まで両方20インチで満足していたくせに。
環境はほぼ1診と同じにしたのだが、使い始めは医療辞書が入っていなかったりしてなかなかこれまでと同じようにはいかない。それでもいったん環境が整って動き出すと1診のPowerMacG5より速くてさくさく動くので、今度は1診の方に不満が出てきそうである。人間とは贅沢にできている。

|

« 7月も終わり | トップページ | 日本脳炎ワクチンについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月も終わり | トップページ | 日本脳炎ワクチンについて »