« 無線LAN思わぬ解決 | トップページ | 新装開店おおくら医院 »

2008.07.19

レストラン「アンジュ」

梶ヶ谷に新しいレストランができたという話は少し前に聞いていた。喫茶店だという話もあって、ちょっと探してみたが場所がわからずそのままになっていた。そういう人が多いのだろう。先日、地図入りのチラシが入っていた。梶ヶ谷小学校の裏手。すぐ近くじゃないか。

場所がわかったのでさっそく行ってみることに。「アンジュ」は「&you」と書くのだそうだ。横浜や宮前区に何店かある喫茶・レストランのチェーン店らしい。確かにわかりにくいところにある。前面道路は広いのだが幹線道路に通じていないので交通量が少ない。蕎麦の「海老民」に行くときに通る道だが、反対方向には行ったことがなかった。
駐車場は25台と広く、瀟洒な植栽の美しい一戸建てのレストラン。軽食も出る喫茶店かファミレスというイメージを持っていたのでおやっという感じ。席数は65席と広くて全面禁煙がいいですな。規模はファミレスだが中身はちゃんとしたレストランを目指しているというのがわかる。
You1 You2 メニューはパスタ、カレー、プレートランチなど。驚いたのは「名医のおすすめパスタコース」だったかな、宮前区の本村医院の本村智子先生がヘルシーメニューの監修をしているのだ。メニューに写真まで載っているではないか。カミさんはこのパスタコースを。私はとりあえず押さえておかないといけないと「チキンカレー」をオーダー。
パスタはヘルシーさを意識したのか塩分控えめだったそうで、これがレギュラーの味付けかどうかはわからない。チキンカレーは手間がかかっていそうなソースと五穀米。普通の白米かターメリックライスで食べたかったなというのはこちらの偏食ということ。
ともあれ、近くにこういうお店ができたのはよかった。ランチ砂漠梶ヶ谷のオアシスになってほしいと願う。
この隣にちょっと高級な回転寿司の店を作って「寿司王」なんてネーミングはいかがだろうか。
「アンジュ」と「寿司王」・・・ え、おもしろくないですか

|

« 無線LAN思わぬ解決 | トップページ | 新装開店おおくら医院 »

コメント

「アンジュ」と「寿司王」・・・ え、おもしろくないですか

というより、安寿と厨子王を知らない人の方が多いのではないですか

投稿: okazaki | 2008.07.19 23:50

森鴎外は読まなくても絵本とかで知ってるんじゃないかなあ。私だって、自慢じゃないが「山椒大夫」は読んだ覚えがありません。

投稿: 院長 | 2008.07.20 09:18

アンジュのもっと詳細な場所を知りたいのですが・・・
教えて頂けますか~。

投稿: リヨン | 2008.09.07 18:22

http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtlmap/14012026/
から詳しい場所やメニューを見ることができますよ。

投稿: 院長 | 2008.09.07 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無線LAN思わぬ解決 | トップページ | 新装開店おおくら医院 »