« ヘルパンギーナ急上昇 | トップページ | フロンターレ対エスパルス »

2008.07.16

中原「かしわ」

午後から中原休日診療所で予防接種委員会。もともと保健所の1歳半検診の日だったのだが翌週のH先生と交代してもらって出席。途中、武蔵中原の蕎麦屋「かしわ」で昼食をとる。

Kamojiru「かしわ」は最近ご無沙汰をしている。1時前に入ったがほぼ満席。客の8割方は富士通関係者ではないかと思われる。その割に店の前の3台分しかない駐車スペースが空いている。しまった!いつもいっぱいなので手前のコインパークが空いていたので駐めてきてしまった。駐めたのはよいが思ったより店は遠かった。
ここでは迷わず「鴨汁そば」である。蕎麦は太めの田舎蕎麦だが、せいろに代えることもできる。いつもはせいろにするのだが今日は田舎蕎麦で。太めの歯ごたえのある蕎麦が鴨の脂といい具合にからむ。お店のご推薦通りこちらが正解なのかも知れない。店が混んでいてなかなか蕎麦が出てこず、委員会に遅れそうになる。早々に「鴨汁そば」をかきこんで店をとびだしたら携帯をテーブルに置き忘れた。忘れたことに気づいたのは委員会が終了してクリニックに戻ってから。店に電話するも昼の部終了のせいか誰も出ない。5時を過ぎても店と連絡が取れないので直接行ってみることにした。店の営業時間は夜の部5時30分ー8時となっている。5時30分になっても誰も現れない。え”〜、看板に偽りありじゃん!夜はやらないのかよぉ、と思って引き上げようとしたらお店の人が降りてきた。無事、携帯はカムバック。短気を起こして帰らないでよかった。
今携帯電話をなくすと、カメラ、メール、電話帳、財布、電車の切符、などもまとめてなくす事になる。
もう、こんな事は二度としないぞ、と固く誓う院長であった。

|

« ヘルパンギーナ急上昇 | トップページ | フロンターレ対エスパルス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルパンギーナ急上昇 | トップページ | フロンターレ対エスパルス »