« 一段落 | トップページ | 土曜日はてんてこ舞い »

2008.07.03

カレーフェア

カミさんが体調不良でもう寝るという。晩飯はないのですませて帰ってこいとのメールである。ちょうどよい(いや、カミさんの体調は心配なんよ)ので、ロイヤルホストのカレーフェアへ。毎年一回は行かなくてはいけないという、今や強迫観念となっている。

20080703201127今年のテーマは「アロラさんのインドカレー」である。インド料理研究家でスパイスの本も出しているレヌ・アロラさんのレシピ。私もレシピ本を一冊持っている。毎年、いろいろ考えているよなあ。こういう、メニュー企画って大変だろうとは思うけど楽しそうである。
「ブナチキンカレー」と「サタフェ野菜カレー」のセットメニューを試す。「ターリ」はいろいろ入っていてお試しには良さそうなのだが、今夜はご飯もがっつり食べるというポリシーが優先する。
チキンカレーはスパイシーと言っても、ちょっと辛さ抑え気味。写真でもわかるように量が少ない。野菜カレーは野菜嫌いには冒険かと思ったが思ったよりこくがあっておいしい。これは収穫だが、これだけだと一皿はきついなあ。
とりあえず、今年のノルマ完了かな。

|

« 一段落 | トップページ | 土曜日はてんてこ舞い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一段落 | トップページ | 土曜日はてんてこ舞い »