« 医学生見学実習・前期分終了 | トップページ | 帯をしめた猫 »

2008.07.09

iPhoneはどうすれば買える?

7月11日、iPoneの発売まであと2日となった。昨日からAppleのサイトにはiPhoneのビデオガイドが掲載されているが、AppleStoreでの販売はなくSoftBankでの店頭販売だけのようである。

さて、どうしたら買えるのか。全国のソフトバンクの販売店では7月11日正午から、表参道店では午前7時からiPhoneの販売だけをやるという。初回の入荷数の大半が表参道店に投入される可能性は高い。すでに表参道店には並んでいる人がいるらしい。
その他のソフトバンクの販売店でも販売されるようだが、近くの量販店の中のソフトバンクショップはリストに入っていない。いずれにしても予約は受け付けていないので、「並んで買う」しかない。でも、並びにいく時間がない。
いったい店頭がどういう状況になるのか、行ってみないとわからないというところだろう。しかも、契約者本人にしか販売しないとうたってあるので、誰かにかわりに並んでもらうこともできない。土曜日の午後にふらっとソフトバンクの販売店に寄ってみたらiPhoneがあったので買ってきた、なんてことはないよなあ・・・

|

« 医学生見学実習・前期分終了 | トップページ | 帯をしめた猫 »

コメント

M乃に水戸の情報を調べてきてもらったら、16Gは白のみで買えそうだと711よりも前の情報として店頭で言われたらしいです。彼女名義でもいいから買ってきてもらっちゃおうかと思ったのですが、どうも白は… というわけで、私もどうやって買おうか迷ってます。

でも当分店頭でひょっこり買えたという状況にはならないんじゃないでしょうかね。

投稿: EUGENE | 2008.07.13 14:59

昨日二子玉川のソフトバンクショップで予約を入れてきました。次回入荷(7月下旬という噂です)の時に買えるかもしれないです。16Gのブラック、一番手に入りにくいやつだけど、ワタクシ的にはそれ以外の選択枝はありません。
入手した暁には月額7800円の維持費がかかるiPodTouchとして活躍する予定です。VUITTONのケースもあるらしいので、今日ひさしぶりに顔を見せた娘に身近でApple好きで年長の方への贈り物好適品として紹介しておきました。

投稿: 院長 | 2008.07.13 23:32

16Gの黒は同感です。でもVUITTONのケースは要らないです。iPod touchに革のケースを用意して最初のうち使いましたが、汚れるの覚悟で裸で使うようになり、ケースは不要になりました。

どうやったって脂汚れでギトギトになります。それがiP0d touch(おそらくiPhoneも同じだろうとおもいますが)の最大の欠陥です。気にしようが、何しようが、とにかく絶対に汚れて投げ捨てたくなります。そういう症状を経てようやく見た目の汚さに諦めが付く様になると思います。

今回も先生に先を越されますね。私はまあ、あんまり急がないです。iPod touchをもらえることになっている次女の方が気が急いているようですが。

投稿: EUGENE | 2008.07.15 20:44

ご無沙汰しております。
我が家は私用と妻用に16の黒と白をgetしました。
発売日に近所の家電量販店で予約、黒は1週間後、白は2週間後でした。
しばらくは、ポケットから出すと、女の子が寄ってきてくれます(^^;)
ただいま使用環境整備中です。

投稿: takayasu | 2008.07.27 11:01

今日の昼休みにコジマの中にあるソフトバンクショップに行ってみました。iPhoneの現物ありました。ただし、Black8GとWhite16G。しばらく悶絶して考えたあげくBlack16Gを待つことに決めました。

投稿: 院長 | 2008.07.28 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 医学生見学実習・前期分終了 | トップページ | 帯をしめた猫 »