« カムカムミニキーナ「ダルマ」 | トップページ | ネットワークプロテクト »

2008.07.28

縦置き型DVDプレイヤー

クリニックの改装工事着手まであと2週間を切った。とは、言いながらさっぱり準備が進まない。待合室に流すビデオ用のDVDプレーヤーなどもとっくに決まっているはずだったのだが、なんだかんだで未だに決まらず。狭い受付周りにどう収納するかが決まっていないからである。

とりあえず、設置場所はカウンター横の棚の中と決める。テレビ本体(WOOOステーション)と並べるには、縦置きでないとうまく納まらない。重ね置きは御法度である。ということで縦置きができるDVDプレーヤーを捜すと、あるにはあるが、SONYやシャープなどメジャーなところではほとんどがすでに製造終了で在庫切れ。困ったなと思っていてふと気がついた。Wiiって、ひょっとして縦置き型のDVDプレーヤーでもあるのではないか。早速調べてみたら、現行のWiiはDVDの再生ができないのだ。あれま。ネットで調べると、2007年末にDVD再生機能付きのWiiが発売される予定だったらしい。しかし、品薄状態解消のため従来型を増産する必要があり、新機種の発売が2008年に延期されたらしい。その2008年も半分以上過ぎているのだが、発売される気配がない。これからはブルーレイでっせ、というご時世になってDVD対応機を今更出すだろうか、というのが素朴な疑問である。DVDが再生できなくたってWiiは問題なく売れてるわけだし。縦置きDVDプレーヤーが欲しいと言ってWiiを買うやつなんて私くらいではなかろうか。
そういうわけで、もう一度縦置き型DVDプレーヤーをネット検索。キーワードに「縦置き」を追加したらあっさり楽天ショップで見つかる。あまりにもしょうもない結末に我ながらあほらしい。

|

« カムカムミニキーナ「ダルマ」 | トップページ | ネットワークプロテクト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カムカムミニキーナ「ダルマ」 | トップページ | ネットワークプロテクト »