« 引っ越し前夜 | トップページ | 今年上半期終了 »

2008.06.29

引っ越し

朝から雨。引っ越しをするには最悪だが、同じビル内なのでいったん外階段を通るとはいえとりあえず濡れることはない。9時前に業者さんが3人組で到着。てきぱきと作業を進めていく。こちらは段ボールが届いたので本の箱詰め作業再開。

12時前には必要な物品はすべて2階に運び上げられた。引っ越し屋さんは、ではまた、とにこやかに去っていく。カミさんと二人残される。これからが大変だった。デスクやロッカーを取り去ったあとは床に塗ってあるワックスが埃で固まってくっきり型がついている。このままでは明日からの営業はできない。ワックス用のクリーナーやワックス落とし用のヘラなど急遽調達してカミさんがワックス剥がし作業に入る。こういうときはうちのカミさんは頼もしいのである。
床もきれいになって、院長コーナーは新しい処置室に生まれ変わった。生まれ変わったと言うか、元々処置室だったのを前回改装の時に院長コーナーにしたのだった。
新しい院長室でパソコンをセットアップ。AirMacは圏内で問題ないはずだったが、1回で接続したときは2.8Mbps出ていたのが、今日は0.8Mbps。無線LANて、距離が伸びると速度が遅くなるものだったっけ。とにかく落ち着いたら考え直すことにする。
段ボールのヤマハそのままにして6時過ぎに終了。大して働いていないのに疲労感だけは一人前で、今日のとこはこのくらいで堪忍しといたる、と捨て台詞をのこして帰宅。

|

« 引っ越し前夜 | トップページ | 今年上半期終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越し前夜 | トップページ | 今年上半期終了 »