« あっという間に | トップページ | 連休あけで混むかと思ったら »

2008.05.07

無事帰国

ホノルル午後1時発のJALで帰国の途につく。帰りは8時間半、結構長い。夕方4時半に成田に到着。もう世間は連休明けで通常の生活に戻っているが、夕方のラッシュには巻き込まれないですんだ。

Dsc00260向こうでもWeb とメールのチェックは万全でニュースもリアルタイムで把握していた。帰ってきて知ったのは、フジテレビ「特ダネ」でヒブワクチンが取り上げられていたこと。海外でヒブワクチン接種の経験のあるお母さんを取材したいので紹介してほしいと頼まれた。それで、あるご家族を紹介したのだが、ちゃんと放映されたようだ。
この番組の反響だろうか、ヒブワクチンを受けたいのだがどうすればよいかというお問い合わせがさっそく入っていた。残念ながらヒブワクチンの出荷は延び延びになっていて、ついこの間までは8月には入りますと言っていたのが、どうも8月は無理で9月半ばという話が漏れ伝わってきている。もうこれ以上遅れるのは勘弁してもらいたい。
さて、明日からお仕事だ。まだ頭の中はALOHA〜なんだけど。

|

« あっという間に | トップページ | 連休あけで混むかと思ったら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間に | トップページ | 連休あけで混むかと思ったら »