« 対新潟アウェイ参戦計画 | トップページ | 「喜劇 俺たちに品格はない」 »

2008.05.30

猫は何故パソコンが好きなのか

わが家の猫はパソコンが大好きである。私がパソコンに向かって何か始めるのをかぎつけたらさっとデスクに飛び乗ってディスプレイとキーボードの間に座る。おかげでディスプレイの3分の1が見えなくなる。

Dsc00154じっとディスプレイを見つめている。マウスカーソルが動くと目で追いかける。時々前足をだしてつかもうとする。遊んでいると面白いのだが、パソコン作業ははかどらない。もうそろそろ飽きるだろうと思ってみているがなかなか飽きる気配がない。そんなにパソコンが面白いのか。そうこうしているうちにこちらが猫越しに画面を見るのに疲れてくる。やーめた、とデスクを離れると猫をのほうもやーめたと言って降りてくる。おちょくられているのである。別にパソコンが好きなわけではないようだ。

|

« 対新潟アウェイ参戦計画 | トップページ | 「喜劇 俺たちに品格はない」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対新潟アウェイ参戦計画 | トップページ | 「喜劇 俺たちに品格はない」 »