« 今月のお当番 | トップページ | 広告取り »

2008.05.21

光ファイバー

息子の引っ越し先のインターネット接続契約で@niftyの窓口に電話する。niftyの子ID があるのでプロバイダをniftyにしてADSLのバリューコース(下り最大12M)あたりでよかろう。

では、ということで窓口のお姉さんが住所からサービスエリアを確認してくれる。ADSL はもちろんエリア内なのだが、このマンションはBフレッツ・マンションタイプが利用可能だという。あれま。
で、固定電話を持たないプランだとADSL12Mが月額3408円、光が4085円。600円ほどの差である。しかも光の方は4ヶ月接続料が無料。まあ、これだと光にしないわけにいかないんじゃないか。世の中、とりあえず光という流れは止まらないようだ。

|

« 今月のお当番 | トップページ | 広告取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のお当番 | トップページ | 広告取り »