« 麻しん集団発生 | トップページ | 勝てない »

2008.04.11

のらぼう蕎麦

今朝までの悪天候でクリニックは閑古鳥。午前の部も12時早々に終了。昼前には久しぶりに晴れてきたので昼食は「海老民」で蕎麦。季節限定メニューの「のらぼうの蕎麦」を食す。

20080411121733 のらぼうというのは川崎近辺で栽培されているアブラナ科のローカル野菜。軽く苦みがあって、菜の花に似ている。ちょっと筋があって歯ごたえがあるが、歯のすき間にははさまりやすい。こののらぼうをトッピングした蕎麦。温かいのはたっぷりののらぼうにホタルイカと薄揚げが入っている。冷たい蕎麦はごまを和えた蕎麦にのらぼう、卵焼き、海老の組み合わせ。冷たい方をチョイス。ちょっと微妙。タケノコの天ぷらの方がよかったかな。

|

« 麻しん集団発生 | トップページ | 勝てない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻しん集団発生 | トップページ | 勝てない »