« ネコとお留守番 | トップページ | 開幕戦参戦できず »

2008.03.09

弁松の弁当

「VPDを知って子どもを守ろう、の会」の会議で築地まで行く。VPDとはVaccine Preventable Diseaseの略、ワクチンで防げる病気の事。

20080308190533 リーフレットとウェブサイトの校正。みなそれぞれ意見があり、ちょっとした言い回しや、提示した数字のことですりあわせが必要。六時から始まって十時過ぎまでかかる。ちょっと長い。
途中でお弁当が出る。今回は「日本橋弁松」のお弁当。日本で初めてお弁当を売り出した弁当界の老舗だそうだ。知らなかった。「江戸日本の味。濃ゆい味。」と店のサイトのトップページにある。なるほど「濃ゆい」ね。しっかりとした味付けで日持ちはしそうである。お弁当では定番の揚げ物が一切入っていないので総カロリーが押さえられている。ご飯は白米と赤飯の二種。赤飯の方が高いようだ。赤飯をチョイス。

|

« ネコとお留守番 | トップページ | 開幕戦参戦できず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコとお留守番 | トップページ | 開幕戦参戦できず »