« インフルエンザは終息に向かう? | トップページ | 勉強会 »

2008.02.22

ねこの日

今日2月22日は「にゃん、にゃん、にゃん」でねこの日と決まっている。1987年に「猫の日制定委員会」というところが決めたらしい。要はペットフード業界である。「青島幸男が国会で決めたのだ。」と言うのも相当古いが猫の日が決まったのも結構古い。

Nyannyannyanと言うことで、わが家のにゃんにゃんにゃんである。年を取るにつれて食い意地がはってきている。私たちが食事をしていると自分は食事直後でも黙っていない。テーブルにのぼる。箸を持つ手に手を出してちょっとちょっととやる。油断したら刺身などあっという間にやられてしまう。
それにしても、どうしてこうごろごろ寝てばかりいるのだろう。カメラの被写体としてはシャッターチャンスが本当に少ない。

別に猫を撮るためではないのだが、カメラ付き携帯電話を買い換えようと思い立った。目下携帯電話の出番で一番多いのがカメラ機能。ラーメン食ってもパスタ食ってもとりあえず1枚パシャリ。今のSH904iはカメラ機能がよいという売りなのだが、ちょっと暗めのレストランだと全然きれいな写真が撮れない。今度のSO905iCSはカメラ部分がサイバーショット。カメラ機能に全力を傾けている。その代わりワンセグは付かない。ワンセグは東京マラソンの応援以外に必要性を感じないので、これは「買い」だという判断。2月15日に発売されたがすぐに売り切れたらしい。
昨日カミさんから某ドコモショップに10台入荷しているという情報がきた。午後の診療が長引いたがまだ間に合うと思って大急ぎで飛んでいった。店の前到着が7時5分。店員が玄関に「Closed」の看板を出しているところだった。無念。
今日行けばまだ残っているはずと、また診療終了後大急ぎでドコモショップへ出かけた。今日は6時45分に到着。ほとんど待つことなくカウンターへ。機種も色も決めてあるので話は早い。さあ、手続きしようとして本人確認などをしていたら、前回機種変更からまだ一年経っていませんと言われる。昨年2月27日に今のSH904iに変更しているらしい。あと5日。今変更すると6000円余計に払うことになるという。5日で6000円はばからしいから、泣く泣く機種変更は断念。カウンターのおねえさんは5日後まで機器をお取り置きしておいてくれるという。ありがとう(涙)。
と言うわけで、2日続けてサイバーショット携帯に振られたのであった。

|

« インフルエンザは終息に向かう? | トップページ | 勉強会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザは終息に向かう? | トップページ | 勉強会 »