« ジャズライブ | トップページ | iMac修理から戻る »

2008.02.18

並木藪・東京マラソン

朝から東京マラソンの応援に出かける。応援ポイントは浅草に決めた。応援する人のゼッケンと通過予想時刻をメモしていく。携帯からランナーの位置情報が確認できるので正確な情報がわかるはずだったのだが、サイトにつないでみると「混み合っています」と接続できない。つかえねえな、もう。

Namikiyabu昨年走ったときに30km手前の浅草あたりからがくっと速度が落ちた。空腹と寒さでふらふらしているときに目に入ったのが「駒形どぜう」と「並木藪」。どうやら営業中のようだったが人も並んでいない。そういう印象があったので、応援ポイントはここにしようと決めたのだった。通過した後は蕎麦で一杯という予定。サブスリーのUさんは、早すぎて見逃し。久しぶりにサブ3.5達成のZさんはこの辺にいそうだと、向こうの方からスピードを落として応援団を見つけてくれた。
鳥取からで初フルマラソンのOさんと北海道からのFさんは小児科医の追っかけ応援団が結成されていたのだが、それとは別行動で応援。Oさん発見、Fさんはわからず。
その後もそのままんま東知事と前後してお仲間が通過。写真も撮れた。
めでたく並木藪で昼酒。昨年と違って天気がいいのですごい人出。蕎麦屋の前もちょっと行列が出来ている。少し待って店内に。混んでいるのでどうも長居しにくい。やはりこういうところではぐずぐず飲むのでなく、くいっと引っかけて、じゃまたね、と言うのが粋なのであろう。
そのまま上野まで歩いて、小児科医の移動応援団が打ち上げをやっている新宿へ。宴会に合流。20人近い宴会だった。この応援団、北は北海道、南は九州沖縄まで全国津津うらうらから参集した物好きたちである。夕方まで飲んで帰宅。
東アジア選手権対北朝鮮戦を観る。テセの強引なシュートで北朝鮮が先制。この試合はテセが点を取って、日本が2−1で勝てばよいなと持っていたのだが、結局1−1のドロー。憲剛が熱で欠場だったのが残念。代わりにというか川島が代表初出場。テセに一発やられたが、あとは堅実な守備だった。山岸は見せ場がなかったのが残念。サッカーの応援は代表よりクラブの方が力が入る。

|

« ジャズライブ | トップページ | iMac修理から戻る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャズライブ | トップページ | iMac修理から戻る »