« ねこの日 | トップページ | 「建築の記憶」展  »

2008.02.23

勉強会

午前中の診療が終わってから予約してあった歯科へ。歯形を取って今日の所は終了。
夕方から虎ノ門病院で勉強会。

昨年川崎市小児科医会の症例検討会のためにまとめた菌血症症例を東日本外来小児科学会で発表することにした。勉強会はちょうど予演会としていいのではなかろうか、ということでMacBook Airを見せびらかすこともかねてKeynoteのプレゼンを作っていく。作ると言ってもスライドはほとんどこの前の使い回し。研究会の時は新しい症例を追加するので作り直しになるが今回は間に合わず。
MacBookAirのお披露目はつつがなく終わった。その後は飲み会となり、帰りの地下鉄の中でW先生が、実は私も買ったのですよとぼそっと言う。え、どっち?SSD?HDD?。SSDの方だという。ま、負けた。
すごく起動が速くてしかも音がしないんですよ、という。うーん、そうだろうなあ。でも16万円も価格差があるんだもんなあ。あー、やっぱりSSDにしておけばよかったかなあ。ぶつぶつ・・・


|

« ねこの日 | トップページ | 「建築の記憶」展  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこの日 | トップページ | 「建築の記憶」展  »