« 並木藪・東京マラソン | トップページ | 両国に「出口あり」 »

2008.02.19

iMac修理から戻る

電源がいかれた第2診察室のiMacが修理から戻ってきた。修理依頼が13日午後、佐川急便のピックアップが16日、配送が今日19日という経過だった。電源ユニット交換と、どういう訳かSuperDriveが壊れていたらしくこれも交換されていた。

20インチのiMacが留守の間、第2診察室は17インチのiMacを代替で使っていた。それまで20インチで表示していた内容を17インチのデスクトップで表示すれば窮屈なのは当たり前。処理速度などが変わらなくてもこれは結構ストレスだった。環境というのはなくなってみて初めてそのありがたさがわかる。なんて、エコロジストかお前は。
やはり、予備機も同じレベルで確保しておくべきだろうというのが今回の教訓。
じゃ、もう一台20インチのiMacを買い足すかというと、どうせなら23インチか30インチを買い足したいと言う気持ちになる。デスクトップは広すぎて困るということはない。置き場にも困らないし。と、まあ欲を言えばきりがない。

|

« 並木藪・東京マラソン | トップページ | 両国に「出口あり」 »

コメント

24インチiMacを買ったよ!他がウインドウズだから操作が違うので戸惑います。

投稿: shimo | 2008.02.22 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 並木藪・東京マラソン | トップページ | 両国に「出口あり」 »