« またインフルエンザが増加 | トップページ | ヒブワクチンのQ&A(下書き) »

2008.01.23

朝起きてみたら雪。わずかに積もり始めているが、この気温だとすぐに溶けてしまいそう。四駆でスタッドレスを履いているとついついもっと積もれと思うのだが、そんなことになったら患者さんは来なくなる。でも、雪が積もると、雪国で雪と戦っておられる皆様には申し訳ないが、心がうきうきするのはどうしてだろうか。

水曜日なので午前中だけの外来。当然、ヒマ。ネットでニュースを拾い読みする。
新聞もネットも世界同時株安で大騒ぎ。あまり株式市場などには関心がないのだが、昨年ついうっかりドル建て貯金などをしてしまったのでそちらが気がかり。昨年の今頃はサブプライムローンなんてほとんど話題にならなかった。それが、あれよあれよでドル安になって為替差損がふくらむばかり。これはもうアメリカの景気がよくなるまで塩漬けするしかない。元が大きな額ではないのでとりあえず元金が無事であればそれでよしとしよう。ここ数日の株安で40億円の評価損という鳩山一家に比べたら鼻くそみたいなものだ。
午後は休診で特に予定がない。散髪に行って、帰りにマルイのスポーツ用品売り場でNIKEのランニングシューズとCWXのタイツを購入。先日のハーフマラソンのていたらくはシューズとタイツのせいであると断じたからである。NIKEのAirシリーズは底がすり切れてAirがもれて衝撃がもろ踵に来る。タイツはもう10年近く履いていて、マラソン大会などでも同じモデルはほとんど見かけなくなった。
Cwx 新しいタイツはCWXのロングで「金と黒」。ウエストであわせると84~94でLサイズになるのだが、これだと身長は175~185センチで膝のサポートがすねに来てしまう。Mサイズだとウエストは74~84でこれはチト苦しい。困ったと思っていたらさすが店員、MBサイズというのを教えてくれた。これはウエストはLで長さはM。なんとあつらえたようではある。喜んで買って帰ったのだが、「MB」とは一体何のことかと考えて思い当たった。「MB・・・メタボ」だ。チクショー、やられた。

|

« またインフルエンザが増加 | トップページ | ヒブワクチンのQ&A(下書き) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またインフルエンザが増加 | トップページ | ヒブワクチンのQ&A(下書き) »