« ヒブワクチンのQ&A(下書き) | トップページ | 1月の小児急病センター »

2008.01.24

電車不通

午後の診療が終わる頃に事務長から連絡がある。田園都市線が人身事故のため梶ヶ谷ー渋谷間で運転を見合わせているという。

19時30分頃に復旧する見込みという事だったがそこまで待機というのも気の毒、それに運転再開と言ってもひどい混雑だろう。
ということで、田園都市線を利用しているスタッフ二人を車で送ることにした。とりあえず、溝ノ口までと思って、溝の口駅の裏側に出る道に入ったとたんに車の列。これはマズイ。さっとUターンして246方面から攻めることにする。世の中、考えることはみな同じ。246から溝の口駅に向かう道路もびっしり詰まって進まない。もうここではUターンできないので、あきらめて渋滞の中をじりじりと進む。
一人を溝ノ口でおろして府中街道からまた246に戻る。途中、人身事故があったという高津駅前を通過。駅前には消防車が何台も待機している。人身事故ではなく火事なのかと思ったら、あとで聞いてみたところでは、こういう事故の時は消防車も出動するのだそうだ。
246に戻っても渋滞がつづく。ふだんこの時間帯で上りが混むことはほとんどないのだが、電車の事故のために車の通行量が急増しているのだ。
三軒茶屋のあたりはもう上りも下りもびっしり。バスはみな満員。結局、運転再開を待って電車に乗ってもあまり変わらない時間となってしまった。
帰ってからニュースを見たら、この直後に用賀駅で線路故障があってまた田園都市線が不通になっているとのこと。
今日は東急さんには厄日だな。

|

« ヒブワクチンのQ&A(下書き) | トップページ | 1月の小児急病センター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒブワクチンのQ&A(下書き) | トップページ | 1月の小児急病センター »