« 連休明けは | トップページ | ORCAバージョンアップ »

2008.01.16

Mac Book Air

今朝の重大ニュースはApple のサイトからやってきた。同時に各種のメディアから一斉に情報があふれだした。MacBook Air である。
このところ少しずつ情報はリークされていて、薄型Macが出るらしいという話ではあったのだが、出てみたら、うわっ欲しい!と叫びそうなものだった。
だけども、問題は今日の雨ではなくて、昨年買ったMacBook Blackの処遇である。やっと環境がこなれてきたところで、こんなに短い現役生活かと思うと気の毒。とりあえず今のところは「予約する」ボタンを押さないでぐっとこらえている。それとMacBookProの時に経験したように、出荷第一陣ロットはちょっと待ての原則もある。第二陣まで待とうかどうしようか、と思いながらまだ悶々としている。

|

« 連休明けは | トップページ | ORCAバージョンアップ »

コメント

とりあえずはがたさんが人身御供にならないと… で、インプレッションをここに書いてくれるといいんだけど。まるいちちゃんあたりはたぶんもう押しちゃってるね、たぶん。

投稿: EUGENE | 2008.01.17 06:53

去年のデスクトップ発表の時にぐらっ!
今回は、さらにぐらぐらぐらっ!
これで、がたろ先生のレビューが載ったら
一発ですねぇ。このスペックでこの価格では
VAIOもLet'sNoteも霞みますねぇ

投稿: pico | 2008.01.17 13:19

PICOさん、こんなところでお久しぶりです。

実は去年の暮れの休みの日、環八を走っているPICOさんを道路の反対側に見つけました。こっちは車だったので声のかけようもなかったのですが。PCデポのあたりを西に向かってPICOさんは走っていました。

さて本題、初期不良がこわいのでやっぱり待ちに入ろうと思っていますが、早く手にしたいという誘惑もあり、私もカートに入れたまま、押すタイミングをはかっています。

しかし、スケルトンのiMacからののりかえのせいもあるのだけれど、MacBookは早いですよ。電源以外全部wirelessですっきりしているし。それでこの美しいデザインですよ。がたろ先生とどっちが先にボタン押しちゃうか、我慢比べになりそうです。

投稿: EUGENE | 2008.01.17 21:24

すんません
ボタン押してしまいました。
HDDモデルの方です。
どうせ、そのうち買うんだろ?
だったら、さっさと買っちまいなよ、という天の声が聞こえたような。
とりあえず、スッキリしました\(^O^)/

投稿: 院長 | 2008.01.17 23:18

がたろ先生

とりあえずはおめでとうございます。私はまだ我慢しています。Mac教徒の少ない職場ですが、その少ない信者のたいていが初期ロットを入手して泣いたという話をするので、ちょっとびびっております。売れ行きさえよければ、バックオーダーを吐ききる前に次期ロットに移るんではないかと想像しておりますが、どのくらい売れているのか。夕べはジョブスの公演のうちMacBook Airのパートを見ました。HDDの方しか手が出ませんが、ちょっと非力な感じがしますね、このHDDは。

先生のところへ早く届くのを心待ちにしています。

投稿: EUGENE | 2008.01.18 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休明けは | トップページ | ORCAバージョンアップ »