« 日帰りスキー | トップページ | 謹賀新年 »

2007.12.31

大晦日と十大ニュース

走り納めに駒沢公園まで。走り納めと言うほどこのところ走っているわけではない。たぶん今月3回目。駒沢公園は大晦日というのに走っている人が結構多い。東京マラソン当選組だなきっと。
競技場では高校サッカーが始まっていて矢板中央と大分舞鶴の対戦。外では応援のリハーサル。そういえば何年か前にここで平山相太を見た事を思い出した。スタンドから見ても頭一つ抜けていた。確か平山のゴールで帝京に1:0で勝ったはず。ドイツのクローゼやイングランドのクラウチみたいな選手になればいいなと思ったのだが、なにかバネが1本足りないような感じで伸び悩みだ。

走り納めは7㎞ほどでリタイア。家に戻ってアリバイ作りに自室の掃除。こちらはクリニックほど悲惨な事になっているわけではないので簡単に終了。
あちこちで十大ニュースをやっているので、そうだ、私も考えてみようと数え始めた。
う〜ん、ないなあ。
まずは、2月の「東京マラソンでフルマラソン9年ぶりの完走」。おまけに4月にはかすみがうらマラソンも走っちゃった。
次は本業がらみで「タミフルで異常行動?」。タミフルと異常行動の関連の調査に協力したが結局最終結論は出なかった。
「麻しんの流行」も入れておこう。年長児と成人での流行だったが、当院では1歳児と中学生の二人だけだった。ワクチン不足で騒ぎになるおまけもあった。
「クリニックで新しいナースを採用」新聞の折り込み広告を何度か出してやっと決まった。以前勤めていた病院の新生児室にいたYさんが応募してきてくれてメデタシ、メデタシだった。あの頃は新卒の新人だったが、みんな同じように年は取るのである。
「携帯電話をFOMAに変更」FOMA の電波事情がよくなったのでMOVA から乗り換え。本当はiPhoneが欲しかったのだが。
「等々力の年間指定席を購入」都合の付く試合は全部行った。印象深い試合は対セパハン戦のPK 。そういえば「フロンターレ、ナビスコ杯決勝で敗れる。無念。」というのも。
「川崎市小児科医会40周年」というのもとりあえず入れておこう。記念誌が印刷会社の倒産という不測の事態で大幅に発行が遅れた。
「自宅のMacをインテル化。iMacとMacBookを購入」ついでにデジイチ購入も入れておくか。
「8月熊本での外来小児科学会にスタッフ全員で参加」これはクリニックとして初めての試み。院長も含めてモチベーションのアップに少しでもつながればよいのだが。
こんなものかなあ。全部で10個じゃないというか、まあ、何でもいいでしょう。
これが十大ニュースだという人生が果たして豊かな人生なのかどうか。これは疑問ではあるけれど。



|

« 日帰りスキー | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りスキー | トップページ | 謹賀新年 »