« 本年の営業終了 | トップページ | 大晦日と十大ニュース »

2007.12.30

日帰りスキー

ここ3年ほど定例行事になっている日帰りスキーに行ってきた。朝5時起床、5時半出発の予定は結局6時になる。娘も前夜から帰ってきて久しぶりに家族4人での行動となる。

行き先は今年も川場。途中ちょっと渋滞はあったがほぼいつも通りで9時半にはスキー場に到着。これまでと違ったのは、ゲレンデ下の立体駐車場が満杯で下の屋外駐車場に誘導されたこと。着いたときは横殴りの吹雪。チェーンなしで来た車は坂道をあがれずつるつる滑りまくっている。駐車場からシャトルバスでスキー場に行くのだがこれが長蛇の列。並ぶこと30分。やっとスキー場に着いたと思ったら、レンタルスキーを借りるのに30分。とにかく大混雑。こんなに混んだ川場スキー場ははじめて。何かスキー場業界が変わったのだろうか。
バスを待っていた時の吹雪はやんでいてゲレンデは晴れ。天気はあっという間に変わる。今年初めてのスキーなのでそろりそろりと行きたいところだが息子たちはすぐに急斜面に行きたがる。あんまりおたおたするのも何だからお付き合いする。レンタルの靴はピタリと合っているのだが締まりすぎるのか足がしびれるくらい。ここ数年のレンタル靴では一番の当たり。板と靴は買っていこうと思いつつ、買いに行く暇がなくて今日になってしまったのであった。
昔取った杵柄がないので、スキーは下手になるばかり。怪我をしないということを最大の目標に滑る。マラソンとは使う筋肉が全く違うのでふだんのトレーニングは全く関係ないようだ。
帰りは全く渋滞なしでスムーズに帰着。こんなにすんなりと帰れたのははじめてかもしれない。

|

« 本年の営業終了 | トップページ | 大晦日と十大ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本年の営業終了 | トップページ | 大晦日と十大ニュース »