« 携帯電話は医療機器に影響するか | トップページ | 本年の営業終了 »

2007.12.28

年賀状

昨日から年賀状の作成にかかっている。これでも例年になく素早い出足である。いつもなら元日サッカーを見ながら書いているところ。

ここ数年は裏面のデザインはカミさんの水彩画で決まりだったのだが、いつまで経ってもネズミさんの絵ができあがらない。黙って待っていたら丑年になってしまうかも知れないので、エイヤと私のデザインで作ってしまうことにする。ハードディスクの中で埃をかぶっていたフォトショップの出番である。使い勝手がサッパリで選択ツールで何度も失敗。選択に失敗しても何度でもundoができることに気づくまでに相当の時間を要した。頭もマウスも錆び付いているようだ。できあがりはというと、フォトショップを使ったの?ウソ・・・というようなもの。悪かったね。元日のエントリでアップする予定。
住所録で昨年喪中だった人を復活させる。この作業は結構面倒。喪中欠礼というのはこちらからは年賀状は出しませんよとということで、年賀状なんか送ってきやがったら承知しないぞということではない。なので、喪中なんてかまわないで全部出してしまえ、と毎年思うのだがそういうことに律儀なカミさんが許してくれない。
と言うことで、今バックグラウンドではファイルメーカーの住所録で宛名印刷中。ファイルメーカーII の頃から全く進歩のない住所録である。

|

« 携帯電話は医療機器に影響するか | トップページ | 本年の営業終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯電話は医療機器に影響するか | トップページ | 本年の営業終了 »