« ゲロゲロ | トップページ | 恐れを知らぬ川上音二郎一座 »

2007.12.04

サイト・リニューアル計画

これまで何回もクリニックのHPのリニューアルを考えた。中身に大きな変化もないし、「診療日誌」はココログに引っ越しているので更新頻度も落ちている。IT業界人(^^)である娘に言わせると「フレームを使ってるなんて古い!」「今どき携帯用のサイトがないなんて」「テキストだけっていうのももうひとつ」なのだそうだ。まあ、そうなんでしょう。98年にPageMillで作った手作りサイトが始まりで、Web 予約システムを始めたのをきっかけに予約システムの社長に頼んでメジャーアップデートしたのが最後。作った当時はHPのあるクリニックの方が珍しかったが、今は当たり前。確かに、今のHP は古くてダサイと言われても仕方ない。自分でこつこつやるのはもういいので娘に手頃な業者の斡旋を頼む事にした。で、とりあえずザックリとした見積もりを聞いた。MovableTypeを使ってフルリニューアルをして、携帯サイトも作って、というので90万円くらいと言う。娘には金に糸目はつけないからと大きな事を言ってみたものの、これはちと考えてしまうなあ。目の前の書棚には「MovableTypeで今すぐできるウェブログ入門」という3年ほど前に買った本がある。どうするかなあ。

|

« ゲロゲロ | トップページ | 恐れを知らぬ川上音二郎一座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲロゲロ | トップページ | 恐れを知らぬ川上音二郎一座 »