« ムンク&ふぐ | トップページ | サイト・リニューアル計画 »

2007.12.03

ゲロゲロ

先週から猛威をふるっている感染性胃腸炎、またの名をゲボ風邪。週明けの今日はゲボ風邪のオンパレードだった。来る人来る人、みな、吐きました、下痢してます・・・・

あんまり嘔吐下痢が続くので、問診は最初から「で、いつから吐いてます?」になってしまうじゃないか。考えてみれば他の病気もたくさんいたはずなのだが、ゲボ風邪の印象が強烈なのだ。
午後の2時からインフルエンザワクチンの時間を取ってあったので昼飯タイムは20分ほど。外は雨、レトルトカレーの買い置きは「3丁目の夕日」のおかげで在庫ゼロ。流しの上の棚に転がっていたどん兵衛のカレーうどんにお湯をかけて急場をしのぐ。昨夜のふぐから大きな落差である。午後もノンストップで延長戦。延長戦終了後はそのまま小児科医会の講演会に。こちらはスポンサー付きなのでお弁当が出る。どん兵衛だけでは死にそうだったのだが、何とか一息入れる。話は何だっけ、そう、抗ヒスタミン薬は旨く使わないとヤバイという話だった。その通りだと思う。うちでも使い方の再検討をしないといけない。

|

« ムンク&ふぐ | トップページ | サイト・リニューアル計画 »

コメント

いつもお世話になっております。

その名をゲボ風邪とは、・・・笑ってしまいました。
炎を噴き出すかのように吐く彼の姿を思いだしました。

投稿: | 2007.12.04 10:30

慧さん
今日、どなたなのかわかりました。
そちらのサイトものぞかせていただきました。僧侶の方のサイトははじめてで、おもしろく読ませていただきました。

投稿: 院長 | 2007.12.07 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムンク&ふぐ | トップページ | サイト・リニューアル計画 »