« インフルエンザはどうなっているか | トップページ | ACL決勝戦 »

2007.11.14

松葉ガニ

昨夜はココログのメインテナンスで更新できず。境港から到着した松葉ガニを紹介しそびれた。

Kani1先週から日本海側では蟹が解禁になったらしい。境港で開業する小児科医O先生からの情報。O先生は高校時代は野球部だったらしく野球部の後輩がやっているという蟹専門店を毎年小児科医のメーリングリストで紹介する。実家の造り酒屋の宣伝もまめである。で、ついつい乗せられて買ってしまう。ネット通販の怖さというか便利さというか。でも、地元の人の保証付きなのでとりあえず安心して買える。
と言うことで、氷詰めにされた松葉ガニがクール便で届く。注文したのは「大」一杯8000円也。蟹味噌はしっかり入っていて美味。身はそのまま、酢だけ、ポン酢醤油と試してみたが、そのままが一番うまい!息子がいなかったのでカミさんと2人では食べきれない。蟹で腹一杯になると言う幸せ。まだ、蟹のげっぷが出るぞ。

|

« インフルエンザはどうなっているか | トップページ | ACL決勝戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザはどうなっているか | トップページ | ACL決勝戦 »