« 宅配釜飯 | トップページ | 保育園検診・番外編 »

2007.10.28

多摩川クラシコ圧勝

午前中は三番町の製薬会社のビルの大会議室で東日本外来小児科学研究会。座長と演者の両方だったので座長として「次演者オレ」と次演者を紹介したのだが余り受けない。残念。
時間配分を誤って後ろのケツかっちんの講演に10分ちょい食い込んだのは申し訳なかった。
昼休みの世話人会まで出席して、午後の部は失礼する。

Dsc01201 味の素スタジアムは京王線の「飛田給」という駅が最寄り。飯田橋から一本で行けるはずなのだが、都営新宿線経由で笹塚、明大前、調布と3回も乗り換える事になる。
前半15分過ぎに到着。0−0。5万人収容のスタジアムの半分近くが埋まっている。発表では30000人を越えたとか。アウェイ自由席はゴール裏のごく一部を区切られていて満員。立ち見の人たちをかき分けてすき間の空席を見rつける。こういうときは一人がよい。後ろからとんとんと方をたたく人がいる。新丸子の小児科W先生一家5人である。最近よくW先生と出くわす。出会った試合は負けなしである。25分にテセがゴール右から一発。この後は堰を切ったようなゴールラッシュ。でも遠くてどうなっているのかわからない。アウェイなのでゴールシーンのリプレイがない。テセは前半だけでハットトリック。後半もその勢いは止まらず、寺田、マギヌン、ジュニーニョとゴールして結局7−0の圧勝。ここまで圧勝してしまうともう戦況の分析もなにもない。後半から平山が出ていたらしいのだが試合終了まで気づかず。え、どこにいたの、ってなもの。昨年4−1から次々に退場者が出て最後の最後にひっくり返されて負けた試合。あの時の試合後の平山のインタビュー、忘れてはおらんよ。
この7点差勝ちで得失点差も柏を上回って5位に。川信のフロンターレ定期預金の利率は8位以上なら5位でも同じ。もう一歩上は難しい。

|

« 宅配釜飯 | トップページ | 保育園検診・番外編 »

コメント

私には「次演者オレ」受けましたよ。(^^)実は「代打オレTシャツ」持っています。

投稿: かおる | 2007.10.28 23:22

そうですか。受けましたか。んま、よかった。

投稿: 院長 | 2007.10.29 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宅配釜飯 | トップページ | 保育園検診・番外編 »