« 勝てない | トップページ | 喘息の秋 »

2007.10.01

医学生の見学実習

6月いっぱいで前期分が終了した医学生の見学実習の後半戦が始まる。これまで通りほとんどは見学、つまり見ているだけ。時には聴診器を当てたり触診しさせたりしたいのだが、診察時間の関係もありなかなかそういう所まではできない。患者さんにはその方がいいのかも知れない。とりあえず、これから毎週火曜日は午後まで学生が1−2人はり付いているので、あんまり嫌がらないでいただけるとありがたい。これは困るという方は、受付で言ってもらえれば拒否権発動できます。ただし、診察の進行がどうしても遅れ勝ちになるのでその点はご容赦ください。予約人数を制限することにして遅れは出さないように心がけますが、これがなかなかうまくいかない。
やはり、せっかく遠くから見学にきているのにお前ら黙ってそこで立っとれというわけにも行かないので。

|

« 勝てない | トップページ | 喘息の秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/16633748

この記事へのトラックバック一覧です: 医学生の見学実習:

« 勝てない | トップページ | 喘息の秋 »