« Cubeとお別れ | トップページ | 連休明け »

2007.09.24

5連敗と大敗

連休の最後は朝から築地で小さな会合があって出かける。昼過ぎに帰宅して阪神ー横浜戦をテレビ観戦。ここに来て4連敗、もう後がない。

3−3の所から見始める。とたんに桧山が四球を選んで勝ち越し。その後久保田、ウイリアムスとつないで8回から藤川。このところ出番がなくて休養は足りてい るので2回は大丈夫かなとは思いつつイヤな予感。予感的中。2アウトから走者を出して逆転だを喰らう。あーあ、これで終わりかぁ。
つまづきはやは り対中日戦のウッズとの直球11球勝負。どうしてああまで直球にこだわるのだろう。腕力ばかりじゃなくて頭も使わなきゃ。2−1からボールになるフォーク でまず確実に三振を取れたはず。と、死んだ子の年を数えてしまう。いったん落ちたツキというか星はなかなか回復できないのだ。
プレーオフは出られるので、まだ全部終わった訳ではない。それまでに体制立て直しだ。
フロンターレもきびしい状況。ACLを睨んでスタメンを大幅に変えて臨んだ柏戦、リーグ戦はもういいやという布陣。それでも我那覇、黒津のツートップだからやはり層は厚いのだ。
テレビ中継がなかったのでニュースだけ。前半はともかく後半はけちょんけちょんにやられて0−4の大敗。
水曜日の対セパハン戦ホームは何が何でも行かないとなあ。すでにチケットはゲットしてあるので、医師会の○○委員会は欠席と言うことに。

|

« Cubeとお別れ | トップページ | 連休明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/16563742

この記事へのトラックバック一覧です: 5連敗と大敗:

« Cubeとお別れ | トップページ | 連休明け »