« 鰻食いたいっ | トップページ | 新学期 »

2007.08.29

フロンターレvsグランパス

先週の対ガンバ快勝のゲームは九州にいて見そびれた。マギヌンも戻ってさあこれから巻き返しという勢いが出てきている。雨の等々力まで、今日は車で行く。ちょっと軟弱か。

試合開始前から雨が降り出していたので、いつもの正面スタンド屋根なし指定席は回避。ゴール裏の自由席に移動する。観客は13000人ということだったから、この天候にしてはよい方だろう。カッパ着て指定席に座っている人も多いのだが、ここでも軟弱路線をつらぬく。
試合は楢崎正剛の独壇場。フロンターレの攻めのリズムも良いし、決定的なチャンスを何度も作るのだが、シュートが枠に飛ばない。枠に飛んでやった!と思ったシュートはことごとく楢崎のファインセーブに阻まれる。前半終了間際にはコーナーキックからのボールを玉田に決められて1点のビハインド。後半に入ってもこの1点がどうしても返せない。
今日はチョン・テセへのボールの収まりが悪くて決定的なチャンスを何度も逃す。交代で入った我那覇の方がやはり動きはよい。後半途中からグランパスが10人になっているらしいのだが、そんな気配は感じられない。時間がなくなってもうダメかと思い始めた頃にやっとジュニーニョが楢崎の堅守を破る。同点!このままの勢いで5分のロスタイムで逆転かと思ったがそれはちょっと無理でタイムアップ。負け試合を何とか引き分けに持ち込んだので一応はめでたいのかも知れないが、優勝争いにからむにしてはちょっと寂しい結果である。

|

« 鰻食いたいっ | トップページ | 新学期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/16279219

この記事へのトラックバック一覧です: フロンターレvsグランパス:

« 鰻食いたいっ | トップページ | 新学期 »