« クラシックホテル | トップページ | Nirvana NewYork »

2007.08.21

夏休み3日目

特に予定なしの一日。休みは一日ごろごろというのが一番いいのだが、度が過ぎるとうっとおしがられる。そうでなくても暑いのに、と。午後からカミさんの絵画サークルを主催しているご夫婦の個展を見に世田谷美術館へ。

昼は軽く蕎麦でもと近所の蕎麦屋に行ってみたら本日定休の看板が。いつから火曜定休になったのだろうか。ひとたび「蕎麦」モードがオンになると蕎麦以外は考えられなくなる。車の向きから一番近いところと言うので玉川高島屋の「一香庵」へ。子連れが座敷で走り回っている。せっかく走り回る子どもから逃れる休みだというのに興ざめである。昼ビールはしない予定だったのだが、運転しなくてよいのでエイヤとビールを追加する。
帰宅して夕方までごろごろ。日が落ちてから走りに出る。まだまだ30℃以上ある。汗がぼたぼた落ちる。ひたすら風呂の後のビールを目指して走る。速度はかろうじてキロ7分を切る程度。欽ちゃんよりは速いな、それでも。
東京マラソンの競争率が5倍を超えたという情報が昨夜ネットを駆けめぐった。今年は無理っぽいなあ、と思うとなかなかか走りに気合いが入らない。

|

« クラシックホテル | トップページ | Nirvana NewYork »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/16197075

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み3日目:

« クラシックホテル | トップページ | Nirvana NewYork »