« 墓参り | トップページ | フロンターレ対マリノス戦 »

2007.08.14

炎のカレー?!

炎天下墓参りの続き。這々の体で墓から降りてくるとのどが渇いてしかたない。このままでは熱中症でいかれてしまう。ということで、近くのファミレスへ。実家から徒歩15分でファミレスやコンビニがある。時代は変わったのだ。

Honoo KurocurryJoyFullという首都圏では余り見かけないファミレスチェーン。火焔山のような駐車場から正面にまわると入り口の壁に「炎のカレーフェア」のプレートが掲げてある。なかなか気合いが入っている。なんと満席で待ち列がある。名前を書いて呼ばれるのを待つ。もう脱水で死ぬかも知れないとい思った頃に呼ばれてテーブルに着く。黒カレー、赤カレー、白カレー、黄色カレーの中から、黒カレーをチョイス。基本的にはカシミールビーフカレー。カボチャがのっかっているのが気に入らないが、ロイヤルホストのカレーフェアに迫るできと評価できる。しかもお値段が599円と半額に近い。やはり関西は食べ物の値段が安い。汗だらだらでホットな昼食であった。

|

« 墓参り | トップページ | フロンターレ対マリノス戦 »

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
酷暑のトルコから帰国後、日本も猛暑続きですね。
この度、お引越しをしましたのでご挨拶させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

夏はやっぱりカレーですよね!
ファミレスのカレーも見逃せませんね!?
(全然、行ったことなくて・・・)
しかも、お値段にビックリ!

東京ミッドタウンのカレーは、なかなかでしたよ♪

投稿: Ricette | 2007.08.17 10:57

Ricetteさん、新ブログ、拝見してます。トルコ料理は確か世界3大料理に入るのでしたっけ。うらやましいです。
こちらはファミレス・コンビニ・レトルトのお手軽三点セットのB級ランチを極める日々です。それなりに楽しいですよ。来週は休みなので、ミッドタウンのカレーのリベンジに行きたいと思っております。

投稿: 院長 | 2007.08.18 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/16117954

この記事へのトラックバック一覧です: 炎のカレー?!:

« 墓参り | トップページ | フロンターレ対マリノス戦 »