« やっと勝った | トップページ | 小児科医会講演会 »

2007.07.01

仕事靴

先日ゲロを浴びたのがきっかけに、クリニックで履く靴を変えてみた。考えてみたら、白衣にしても靴にしても作業着に作業靴なのだ。

Dsc00822とりあえず、買いに行くヒマがなかったので靴箱に眠っている運動靴を当座のつなぎにする。運動靴はわんさとあったがほとんどがランニングシューズ。ロード用やトレッキング用。クリニックのサーフェスにマッチしない。唯一、室内用だったのがAdidasのフットサル用のシューズ。これまでに履いたのは一度だけ。新品同様。フットサルに誘ってくれたYさんは鹿児島の離島で板前さんになっちゃったので、たぶん、もうフットサルをすることはなかろう。ということで、この靴がクリニックで第2の人生を送ることになりかけたのだが、カミさんがAdidasのサンダルを買ってきた。
Adidas 運動靴のカカトがないだけというかたち。要するに、どんな靴でカカトを踏んで履いてしまうのならいっそカカトのない靴にしたらいいのでは、というのだ。言われてみたらその通りで、いつの間にかカカトを踏んいるんだよなあ。しばらくカカトのない靴でやってみることにする。

|

« やっと勝った | トップページ | 小児科医会講演会 »

コメント

フットサルやりたいなぁ・・・
おいらももうやることはないのかなぁ。。。

かかとなしアディダス、クリニックに似合ってるかもですね。
フットサルシューズでリフティングしている小児科の先生っていうのもちょっと素敵だけど(^_^;

投稿: 山猿 | 2007.07.03 00:12

ワタシ リフティング 下手です(^^ゞ

投稿: 院長 | 2007.07.03 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと勝った | トップページ | 小児科医会講演会 »