« 冷やし麺 | トップページ | 7月の小児急病センター »

2007.07.26

サイドバー消失

新しいMacBook の環境で記事を書こうと思ってブログを表示させてみたら、右サイドバーがない。この「診療日誌」はテンプレートの「右サイドバー」というのを選んでいる。どこに消えたのか・・・。管理画面をあちこちみてみたが「右サイドバー」の設定であることに間違いはない。もう一度選び直して、反映させたが、やはり消えたまま。そこで記事をスクロールさせて下の方までみてみたら、記事(10個まで表示される)の最後にサイドバーが左下に表示されている。不思議なことにデスクトップ機でみてみるとサイドバーは正常に表示されている。ブラウザはsafari FireFoxどちらでも現象は変わらない。Macでもノートとデスクトップでも違うということ。WindowsXP+IEでもノートではサイドバーは表示されない。いったいどういうことだろう、とうろうろしているうちに、今日はもうやめという気分になってしまった。niftyに問い合わせメールを書く。たぶん、些細なことなんだろうけど。

|

« 冷やし麺 | トップページ | 7月の小児急病センター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/15911537

この記事へのトラックバック一覧です: サイドバー消失:

« 冷やし麺 | トップページ | 7月の小児急病センター »