« ナビスコ杯準々決勝第2戦 | トップページ | 連休明けはヘルパンギーナ »

2007.07.16

連休の過ごし方

台風が去ってもからりとした晴れではない。それでもやっとのぞいた青空なので、今日は走りに行こうと支度にかかる。この陽差しだとサングラスがいるなとパソコン画面をのぞきながらメガネを変える。変えたらなんかくらくらする。体が揺れるような感覚。度が進んだのかなと思っていたら、やっぱり揺れている。これは地震だ。テレビを見たら新潟で大きな地震だという。わが家で感じるくらいだから相当大きかったのだろう。

台風の後は地震で、これをして天変地異という。これからまた何かあるんじゃないかと不吉な思いにかられる。
1週間まるまる走れなかったので相当からだが重い。おまけに高温多湿。いつもの公園を3周、時間は1.5倍かかった。半分は歩いたようなもの。それでも久しぶりに汗をかいて心地よい。距離は一応10kmということにしておく。
帰ってシャワーを浴びて、テレビを見ると地震報道一色。相当大きな被害が出ているようだ。新潟はこのまえの地震が何とか落ち着いたと思ったらまたこれだから、お気の毒としか言いようがない。
Godaibukkakeいつも行く近くのそば屋は定休日ということで焼き肉屋とそば屋が合体した不思議な業態の「五大」へ。ぶかっけ蕎麦に昼ビール。帰ってから昼寝をして、何度目かのダイハード3をWOWOWで見る。そして昨夜のナビスコ杯のビデオを再生する。勝った試合は何度観ても面白い。
夜はアジア杯対ベトナム戦。サッカー観戦としてはなかなか充実した連休ではないか。ベトナムとは自力で2枚も3枚も違うので勝って当たり前だが、波乱なく圧勝。カタールが負けたのでベトナムも決勝トーナメント進出。これはめでたい。ベトナム反戦の時代を生きてきたものとしては、どうしてもベトナムびいきにならざるを得ない。

|

« ナビスコ杯準々決勝第2戦 | トップページ | 連休明けはヘルパンギーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/15781906

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の過ごし方:

« ナビスコ杯準々決勝第2戦 | トップページ | 連休明けはヘルパンギーナ »