« うーむ、台風か | トップページ | ナビスコ杯準々決勝第2戦 »

2007.07.15

台風のマイナス経済効果

台風接近と言うことで熱海行きはキャンセル。朝からニュースを見ているが新幹線も止まって、熱海の有料道路も閉鎖のようだ。夕方になれば回復するのだろうが、そこまでして行くこともなかろう。キャンセルした旅館には申し訳ない気持ちはあるが、前日までに連絡は入れたし、一応筋は通した。こういう事が積み重なってマイナス経済効果はすごいことになるのだろう。

Soultrain0714経済効果といえば昨夜の予定も大幅にマイナスに傾いた。まず、浅草で夏ふぐの天丼コースを食べようというのがキャンセル。雨の中、私一人で中村かんなさんのジャズライブを聴きにソウルトレインというライブハウスに出かけた。こちらもうまった席は半分ほど。前回来た時は満席だったので相当なマイナス効果。
ライブの方は前回と同じメンバー構成で息もあってきている。声もしっかりと出ていたように感じる。それでも、途中で水を飲みながらのステージだったが。
普段の禁制を解いてメーカーズマークをかぽかぽとやる。飲酒解放日というわけ。
帰りに浅草駅裏でまだ開いているそば屋があったので「げそかき揚げ天蕎麦」を食べる。自動販売機で食券を買うような店だったが、これがなかなかいける。この時間にサクサクのかき揚げが出てきたので、たぶんその都度揚げているのだろう。それでも「夏ふぐの天丼コース」お二人様から「げそかき揚げ天蕎麦450円」お一人様のマイナス効果もまた大きい。

|

« うーむ、台風か | トップページ | ナビスコ杯準々決勝第2戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/15763037

この記事へのトラックバック一覧です: 台風のマイナス経済効果:

« うーむ、台風か | トップページ | ナビスコ杯準々決勝第2戦 »