« 中国小皿料理「八山」のランチ | トップページ | 奈良で »

2007.07.21

黒のMacBook

15インチの初代MacBookProはBootCampベータ版でWindowsXPでも起動できるようになっているのだが、最初はおもしろがってGyaoの映画なんかを見たりしていたものの、何も映画をパソコン画面でみることもなかろうというのですっかりお蔵入りとなっている。このところはWindowsで起動することもほとんどない。そうなるとMacのモバイル機としてはちょっと重くて大きいのが不満。もう一回り小さいのが欲しいなあ、と思っていた。

ちょうどそのころに娘がノートPCが欲しいという話をしてきた。娘も自宅ではMacなのだが、仕事上でどうしてもWindowsにしか対応していないサイトも見なくてはならないらしい。もうれっきとした社会人なのでパソコンぐらい自分で買いなさいと言いたいところなのだが、パソコンは親父にねだると買ってもらえるというツボを心得ている。で、親父も新しいノートを買いたいと思っているところにピンポイント弾。こうなると話は早い。即決で、MacBookProを払い下げることに決定。親父は新しいMacBook(Black)を買うことにした。
速攻でかねてより気になっていたAppleStore梶が谷(笑)へ。昼休みに行ったらAppleのブースには誰もいない。客もいないが店員もいない。仕方ないので隣のPC売り場のお兄さんにこれちょうだいとAppleブースのMacBookのところまで連れて行く。在庫確認をしたら現物があるという。めでたくMacBookの黒をゲット。
週末にセットアップしたいところなのだが、土曜日は奈良に行くことになっている。使えるようになるのは週明けか。

|

« 中国小皿料理「八山」のランチ | トップページ | 奈良で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/15832418

この記事へのトラックバック一覧です: 黒のMacBook:

« 中国小皿料理「八山」のランチ | トップページ | 奈良で »