« VPD | トップページ | 後遺症とアジアカップ »

2007.07.08

Boot Camp

先週は1㎜も走らなかった。自覚症状としてお腹の周りにラードの層が一層増えたような感覚がある。体重計には怖いから乗らない。

カミさんが友達から今流行りのBilly's Boot CampのDVDを借りてきた。DVDを買った人のほとんどがすでに挫折しているようで、あちこちでよかったら貸してあげるという声を聞く。もう市場としては終わりってことのようだ。MacOSのBootCampは次のOSX-Leopardで標準装備される、って話とは別の話。
リビングのソファやテーブルを片づけてスタート。初心者はビリーバンドというゴムバンドは使わなくてよいというので素手でやる。それだって、ものすごく苦しい。
両足を床についてつま先を触るなんてとてもできない。自慢じゃないが体は硬い。キックしても脚が伸びない。脚が肩より上に上がるなんて事はありえない。腕立て伏せ、ひぇーい。これをなんと50分やる。ついて行けない。歯を食いしばって遅れ遅れ、ちぐはぐになりながらも何とか食らいつく。映像の中の参加者も汗だくだがテレビの前のこちらは床に汗がぼたぼた。さあ、声を出して、Good Job!とビリー氏に言われても声も出ない。
それでも、えらい、最後までやりきった。ビリーバンド抜きだけど。もっとえらいのはその後7.5㎞走ったこと。10km走るつもりだったけど、さすがにそれはきつかった。
帰ってきてからのビールのまわりの早かったこと。久しぶりにWork outしたって感じ?

|

« VPD | トップページ | 後遺症とアジアカップ »

コメント

はじめまして。
私は多摩に在住しております菜摘と申します。

今回の記事とは関係ないことで、大変申し訳ないのですが、現在、私は論文を書くため、江夏豊の引退式に参加された方を探しております。

2005年5月29日の記事を拝見し、もし院長様が当時の引退式に参加されていましたら、お話をお伺いしたく思い、ご連絡させて頂きました。もしよろしければご協力いただけませんでしょうか。

そして、もし知り合いの方でそういった方がいらっしゃいましたら、ご紹介いただければ大変有難く存じ上げます。

大変急なお願いで申し訳ございませんが、どうかご検討のほどよろしくお願い致します。

また、私が行なっておりますブログのアドレスを記しておきますので、野球を全く関係のないブログで申し訳ないのですが、ご参考までに拝見していただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

投稿: 菜摘 | 2007.07.08 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/15696963

この記事へのトラックバック一覧です: Boot Camp:

« VPD | トップページ | 後遺症とアジアカップ »