« キリンカップ・コロンビア戦 | トップページ | コジマNew梶ヶ谷店 »

2007.06.06

カレー自慢の小さな洋食屋さん

中学校の検診最終日。2年生320人プラス欠席者ということで、今日が一番人数が多い。中学校の検診の日は昼飯は牛丼と決まっていたのだが、「すき家」のちょっと手前に前から気になっていた洋食屋がある。店の名前が「カレー自慢の小さな洋食屋さん」。カレーフリークを任ずる私には、なかなか、挑発的なネーミングではないか。

Karejiman1いつ頃からあるのかよくわからないが、そんなに昔からではないだろう。団塊の世代かなと思われるご夫婦二人でやっているようだ。テーブル3にカウンター4席、確かに「小さな洋食屋さん」である。内装のむき出し配線や工事現場用の電灯はわざとそうしてあるのか、単に無頓着なだけなのかちょっと判断に困る。
メニューは本格的な洋食屋さん。フォアグラ添えのステーキ、ハンバーグなど。日替わりランチもあって、隣のテーブルをのぞいてみたがボリューム満点のポークジンジャーだった。

Karejiman2 「自慢の」カレーは、プレーンが780円でチキン、トンカツ、ステーキ、ラムなどをトッピングして1100円から2000円。1200円のカツカレーを食す。肉厚のジューシーなカツがからっとあがっていて、カレーソースは本格的な欧風カレー。クリームがかかって上品な味である。私にはちょっとボリュームありすぎだったが、このくらいがちょうどという客も多いだろう。
近くにあれば時々行きたいなというお店。うちからはアクセスが難点だが、頑張って欲しい。

|

« キリンカップ・コロンビア戦 | トップページ | コジマNew梶ヶ谷店 »

コメント

梶が谷から最近引越し、今日偶然その洋食屋さんの前を通って、気になった一人です。ちょうど先生のブログに洋食屋さんの話がでてきて、びっくりしました。なかなかおいしそうですね。
あちらの方の学校まで検診に行かれるんですね?

投稿: みみりん | 2007.06.08 00:55

尻手黒川線沿いの交通量の多いところで、車は通りますが人は余り通らないのではないかと思います。値段設定はちょっと高めですが、内容からすれば妥当だと思います。ぜひ一度お試しを。気に入ったら、ご近所で盛り上げてください。

投稿: 院長 | 2007.06.08 21:13

オイラは外食の何百店舗のメニューを作っている仕事をしてます。そして、小さな洋食屋というお店をやっているのは、ずばりオイラの父親です。オイラの父親は某シティーホテルなどで活躍していた総料理長でした。引退して、趣味でお店をやっています。価格もカレー一つとっても、ホテルでは2000円は取ると思います。是非、また行ってやってください!!父はお客様が美味しそうに食べる顔が見たいという一点だけで料理を作り、はっきり言って原価などは考えず作っています。身内からするとただのバカです。しかし、食に携る仕事をしているオイラは親父の気持ちは理解できます。更に、常に原価を気にして利益を求め、うわべだけはお客様に安心・安全などというフレーズでごまかして、だましているオイラ達、《企業》は最低なのかもしれませんね。ただ、自分も仕事なのでしかたないのですが?

投稿: 小さな洋食屋 | 2007.07.15 02:38

本日、足を運んだところ、お店がなくとてもショックを受けました。
ご夫婦の素敵なお店のファンで度々足を運ばせていただいていたのですが、現在はどうしていらっしゃるのでしょうか。
また、お店をやってらっしゃる様であれば、是非伺いたいのです。
前回は、約4ヶ月前くらいに伺ったのですが。。
また、あのおいしいカレーやハンバーグを是非食べたいので、
情報をお待ちしております。

小さな洋食屋さん>奥様やご主人はお元気でしょうか。

投稿: 小さな洋食屋ファン | 2008.11.19 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/15338744

この記事へのトラックバック一覧です: カレー自慢の小さな洋食屋さん:

« キリンカップ・コロンビア戦 | トップページ | コジマNew梶ヶ谷店 »