« 雨降りだから | トップページ | シラミの逆襲の逆襲 »

2007.06.25

浴びる

胃腸炎の季節もだいぶ遠のいて診察室でゲボされることは少なくなった。こういう時に油断というのは起きる。で、久しぶりに思い切りゲロられてしまった。

予防接種に来た子だったので、まさか吐くとは思わず。もしもしして、あーんして、はいOK!やりましょう、と電子カルテのキーボードに向かったところで思い切りのゲボ。あーん、がいけなかった。全く無警戒だったので防御姿勢をとる間もなくもろに浴びてしまった。白衣の上下、靴、靴下、床、椅子・・・まあ、ここまでいくとかえって気持ちよい。来ていたものは上から下まで全部着替える。ゲロ靴はちょうどよい機会なので廃棄して買い換えることにする。昔、買ったばかりのランニングシューズにラン友が酔っぱらってゲロしたことがあった。あの時に比べれば、なんのこれしき、である。靴は通勤用の靴に履きかえる。困ったのは靴下。替えがない。で、素足に革靴という格好で過ごすことになる。お前は石田純一か、というつっこみは誰もしてくれなかったけれど。
こういう事は年に2−3度ある。職業的リスクというもの。子どものゲボなんてまだかわいい方だ。
と言うことで、○ちゃんのお母さん、気になさらないで。ブログネタが出来てモトはとりましたから。

|

« 雨降りだから | トップページ | シラミの逆襲の逆襲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/15559593

この記事へのトラックバック一覧です: 浴びる:

« 雨降りだから | トップページ | シラミの逆襲の逆襲 »