« 老猫 | トップページ | 検診はほぼ終了 »

2007.06.10

東京マラソン2008

ラン仲間のブログや掲示板で来年の東京マラソンの出場申し込みが6月17日から始まることを知った。早いものだ。冷たい雨の中をおしっこ我慢しながら走ったのは昨日のように思えているのに。

昨年の今頃はとうていフルマラソンを走れるとは思っていなかった。7時間というゆるい制限時間だから出れば時間内にゴールは出来ると思っていた。でも、歩いた末に6時間台のゴールというのではプライドが許さない。出るからには走り通さなくてはと思っていたのだった。それで、それなりにトレーニングはしたのだが、結局30km過ぎからは走ったり歩いたりの情けない状況になってしまった。
そういうこともあって、来年もし当選したら、歩かないぞ!という決意で臨みたいと思う次第。
夏場は、まあ暑いので無理しちゃいけないというのでレース出場はなし。10月は坂のない平坦なハーフマラソンコース、天候は曇りで弱い風があってちょっと涼しくなったかなというレースを走る。(ちょっと無理な設定か)。11月は例年通り横浜マラソンと多摩川ハーフマラソンの連荘。12月はホノルルにでも行きたいところだけれど書き入れ時だから休まずにお仕事。1月にフロストバイトの疑惑ハーフ、千葉マリンは今年の不祥事で当面干すことにする。2月は青梅で30km走ってから2週間後の東京マラソンになだれ込み。
なかなか、素晴らしいスケジュールが出来た。
東京マラソンにはずれた場合には湘南マラソンにでるぞ、という決意。

|

« 老猫 | トップページ | 検診はほぼ終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/15388056

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2008:

« 老猫 | トップページ | 検診はほぼ終了 »