« 前期学生実習は終了 | トップページ | 麻しん・風しんワクチンと麻しん抗体検査 »

2007.06.13

東京ミッドタウンでランチ難民

久しぶりにできた水曜午後のフリータイム。東京ミッドタウンもオープンしてそろそろ3ヶ月。あまり話題に上ることもなくなってきた。そろそろ空いているだろうと、かねてより狙いを定めていたインド料理「Nirvana NewYork」のランチブッフェに行ってみた。

世の中、そう甘いものではないのである。診療の方はちょっと延長戦があっただけでそう遅くはならなかったが出発にもたつく。車で行ったのも間違いで六本木周辺がやけに混雑。ひょっとしてみんなミッドタウンに向かっているのかと思うほど。結局着いたのがちょうど2時頃。「Nirvana NewYork」はランチのラストオーダーが3時と書いてあったのを確認してある。店の前に行ってみると行列は出来ているがさほどの長さではない。最後尾に並ぶとしばらくして店の中から人が出てきた。私たちの2組前をさして、これから後は入れませんと言う。なんと、行列はとっくに締め切られていて短くなった最後尾がここというわけ。B1から4Fまでランチを求めてさまようことになる。レストランのすべてがランチは2時で終了らしい。ほとんどの店では2時どころかもっと早い時間に満席終了となっているようだ。ミッドタウン恐るべしである。結局、フードコートでトレイに小皿とっていく方式の社員食堂みたいなところでなんとか昼飯にありつく。空腹と落胆でくらくらしていたので、とにかく食えただけでもよかったと言うべきか。どうも、東京ミッドタウンには縁がない。「Nirvana NewYork」のランチブッフェは平日休診にして並びに行かない限りありつけないということか。これは悲しい。

|

« 前期学生実習は終了 | トップページ | 麻しん・風しんワクチンと麻しん抗体検査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/15426146

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ミッドタウンでランチ難民:

« 前期学生実習は終了 | トップページ | 麻しん・風しんワクチンと麻しん抗体検査 »