« 浴びる | トップページ | 社長放浪記 »

2007.06.26

シラミの逆襲の逆襲

このところアタマジラミがあちこちで発生しているのは既報の通り。ただ、診断はほとんどが髪の毛についた虫卵からで、親虫を捕まえたことがない。見つけてもお母さんたちはキャーッと言って潰して捨ててしまうのでこちらに届かない。

Siramioya今日のケースはすでに潰された虫体もあったが、さらに診察室で親虫が見つかった。キャーッ、動いてるぅ。
すぐにスライドグラスに乗せて上からもう一枚スライドグラスをかぶせた。カバーグラスだときっと持ち上げて逃げ出すかもしれないと思った。お腹の中で吸血した血が動いているのが透けて見える。ミクロサイズのエイリアンだ。
診察がとぎれてからゆっくり写真に撮ろうと思ってそのまま置いておいたら、スタッフから写真を撮るならさっさ撮って早いこと始末してしまいましょう、とせっつかれた。仕方なく大急ぎで撮った写真がこれ。
うーむ、生々しい。禍々しいと言ってもいい。診察室の周囲は速攻で掃除機をかけることにした。

|

« 浴びる | トップページ | 社長放浪記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/15568553

この記事へのトラックバック一覧です: シラミの逆襲の逆襲:

» しらみ/頭しらみ/毛しらみ [しらみ/頭しらみ/毛しらみ]
しらみについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007.06.28 06:42

« 浴びる | トップページ | 社長放浪記 »