« 痛い負け | トップページ | 浴びる »

2007.06.24

雨降りだから

昼頃から雨が降り出す。ランニングの格好に着替えていながらぐずぐずしているうちにでそびれてしまった。いっこうに降り止む気配がない。仕方ないので録画してあったパイレーツオブカリビアンの2作目を観はじめる。

にゅるにゅる、べとべとで、臭そうで、湿気が多くてどうも生理的に受けつけがたいシーンが続く。登場人物みんなに熱いシャワーをかけてじゃぶじゃぶ洗って、アイロンのあたった真っ白なシーツで寝かせてあげたい。もちろん、フジツボやヒトデなんかははがしてあげて。

そんなわけでその後もランパン姿のまま一日だらだらと過ごす。どういう訳かカミさんが屋根裏収納に放り込んである段ボールを整理し始める。パソコンやプリンタの箱は捨てずにとってある。初代iBookやパイオニア製Macなど、引退後はそのままマニュアルなども一緒に箱にもどったものもある。それでも大半は空箱。結局、この箱はもう要らないという当たり前の結論に達して捨てることになった。Macintosh20周年記念モデルの箱は内箱が結構凝っていてもったいない気もしたのだが、もう箱に戻して保管する事はないだろう。 雨降りだから段ボールの整理でもしよう、という一日。

|

« 痛い負け | トップページ | 浴びる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/15543639

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りだから:

« 痛い負け | トップページ | 浴びる »