« カレー自慢の小さな洋食屋さん | トップページ | 時効警察 »

2007.06.08

コジマNew梶ヶ谷店

郵便局とならんで梶ヶ谷のランドマークと言っていいコジマ(^^ が先月新装開店した。売り場がどう変わったのか気になっていたが、今日初めて改装後の店に入った。別に買い物があったわけではなく、ただの冷やかし。

3階のパソコン売り場にきてみてびっくり。入り口すぐのところにAppleの広い売り場が出来ている。今までのようにパソコン売り場の一ブースという扱いではなくshop in shop 。しかも、6月23日にオープンの貼り紙が出ているので、まだこれで全部ではないようだ。Macの全シリーズやappleTV、Mac用のソフトも少ないながらも置いてある。さらにiPodと関連商品はフロアの真ん中あたりに大きくスペースをとって別扱い。これまでどこでも隅に追いやられてきていたAppleだけになんだかこの扱いはちょっぴり嬉しい。嬉しいついでに何か買えばよいのだろうが、今すぐ必要というものがない。残念なことだ。でも、今後はMacの購入はここにしようかなと心に決めた。さしあたってMacBookのBlackが欲しいのだけれど、MacBookPro15’とPowerBookG4 12’があるので棲み分けがむつかしい。ああ、どうしよう。

|

« カレー自慢の小さな洋食屋さん | トップページ | 時効警察 »

コメント

その売り場面積、長くは続かないような・・・
そんな予感がいたします。
お買い上げは早いうちに・・・(^^;;;;
#妹は職業柄、Mac一辺倒です。

投稿: Nao | 2007.06.08 22:59

ま、確かにご心配はごもっともなんですが、コジマとしても経営戦略にのっとって展開しているのでしょうから、ここはひとつお手並み拝見です。6月23日が楽しみです。

投稿: 院長 | 2007.06.09 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4860/15360487

この記事へのトラックバック一覧です: コジマNew梶ヶ谷店:

« カレー自慢の小さな洋食屋さん | トップページ | 時効警察 »